[PR] 大分不動産 洋画や洋楽からなんちゃって英会話!

洋画や洋楽からなんちゃって英会話!

記事一覧

no-image

洋楽歌詞で勉強
こんにちは。昔やっていたアステラス製薬のCMはチープトリックじゃありませんが原曲は彼らです。Whatever you want, Ill give it to you. あなたの彼氏はどうですか?Whatever you want, you gatta give it to me.わたしはどうやらジャイアンのようですorz○Cheap Trick The Flame 歌詞flame fall apart  うわー。難しい単語なかったので勉強になりませんでしたね。チープトリックは本国アメリカよりも日本で先に人気の火...

記事を読む

no-image

ナタリー インブルーリア
  こんにちは!洋楽歌って単語を覚えてしまえのコーナーです。オーストラア出身のナタリー インブルーリアさん。必要っぽい単語はgooの辞書に直結してますよ。それではレッツエジュケイション!○Torn 歌詞  Natalie Imbrugliadignifiedadorelie faith shame恋に傷ついてこころはもうずたずたなのですね。なんのためにあんな辛い恋なんてしないといけないのでしょうか。私の一番つらかった恋愛はやはり遠距離恋愛でした。相手の...

記事を読む

no-image

アルマゲドン 主題歌
エアロスミスが歌う 映画アルマゲドンの主題歌  I Dont Want To Miss A Thingマイケルベイ監督はこういうザ・アメリカ!みたいな映画得意ですよね。アルマゲドン主題歌歌詞いやーいい歌なんですけどね。よく歌詞を読んでみると、この女性はかなり猟奇的に愛されているのではないかなとひがんでしまうわけですよ。はい。本日学んだこと treasureは動詞として使える。 ミス・ア・シング(1998/07/29)エアロスミス、スティーブン・...

記事を読む

no-image

関根麻里英語力
う~ん、この動画では関根麻里さんの英語力はさほど測れませんね。スペイン語にも堪能ということで、同系列のイタリア語のモッツアレラの発音もなかなか上手なのではないでしょうか。朝のニュース番組で時々披露する麻里さんの英語はネイティブそのものです。さすが聖心インターナショナルスクールですね。マサチューセッツはボストンにあるエマーソン大学を3年で成績優秀卒業。頭いいんですね。あの愛くるしい笑顔から性格のよさ...

記事を読む

no-image

ジャスティンビーバー
ジャスティン・ビーバー ボーイフレンドジャスティン・ビーバーの彼女はなんと!英語が話せます。だから私も頑張って英語を話せるようになって、なんとか彼とコミュニケーションがとれるように日々祈っています。アブリル・ラビーンとジャスティンのカナダペアで計おいくらほどお稼ぎになっていらっしゃるのでしょうか。フランス系カナダ人学校に通っていたというからフランス語も話せるのかしら。私なんてフランス書院はよく読む...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

チープトリック アステラス製薬CMソング 歌詞



こんにちは。昔やっていたアステラス製薬のCMはチープトリックじゃあり
ませんが原曲は彼らです。
Whatever you want, Ill give it to you. あなたの彼氏はどうですか?
Whatever you want, you gatta give it to me.
わたしはどうやらジャイアンのようですorz

○Cheap Trick The Flame 歌詞

flame
fall apart 

うわー。難しい単語なかったので勉強になりませんでしたね。

チープトリックは本国アメリカよりも日本で先に人気の火が付いた珍しいバンド



シカゴ郊外出身のバンドということですが、現在のシカゴの状況をみてみましょう。

ヤフー知恵袋アメリカ版に最近(2015年4月)「シカゴは学生にとって安全に過ごせる街ですか?」
との質問がありました。

大学をシカゴにしようと考えている現地の学生さんからです。
さすがアメリカは広いですね。

答えとしてはシカゴは全米で第三位の規模の都市なので犯罪率もそれなりに
高いし、殺人ももちろんよくある。一部のスラムやゲットーでは若者のギャング同士が
麻薬の取引に関して殺し合いをしている。

でもそういう地域を除けば他の都市と治安はそんなに変わらないだろうし、
郊外は安全なところが多い。

とのことです。銃社会はやっぱり怖いです。日本は治安がいいので住むには快適ですね。
財布や携帯を落として持ち主に戻る率は世界一らしいです。

自販機が外に設置されているのも外国人からみると驚きというのは周知の事実。
アメリカの自販機は外にある場合、鉄格子に囲まれ、とっても厳重にガード
されています。




Cheap Trick - The Greatest Hits Cheap Trick - The Greatest Hits
Cheap Trick (1991/10/01)
Epic
この商品の詳細を見る
 カテゴリ
 タグ
None

ナタリー インブルーリア TORN 歌詞 ビデオ

  

こんにちは!洋楽歌って単語を覚えてしまえのコーナーです。
オーストラア出身のナタリー インブルーリアさん。
必要っぽい単語はgooの辞書に直結してますよ。
それではレッツエジュケイション!

○Torn 歌詞  Natalie Imbruglia

dignified
adore
lie
faith
shame

恋に傷ついてこころはもうずたずたなのですね。
なんのためにあんな辛い恋なんてしないといけないのでしょうか。

私の一番つらかった恋愛はやはり遠距離恋愛でした。
相手の気持ちがみるみる離れて行くのが分かるのに会いに行けないし
どうしようもないのって本当につらかったです。

ふられた直後は過呼吸になってしまったし・・・

あの人が今でも一番好きだったかも・・・

誰にでもそういう経験ってありますよね。
しんみりナタリーインブルーリアのトーンを無性に聞きたいときがあります。




レフト・オブ・ザ・ミドル レフト・オブ・ザ・ミドル
ナタリー・インブルーリア (1998/04/01)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る
 タグ
None

アルマゲドン 主題歌 エアロ・スミス



エアロスミスが歌う 映画アルマゲドンの主題歌  I Dont Want To Miss A Thing
マイケルベイ監督はこういうザ・アメリカ!みたいな映画得意ですよね。

アルマゲドン主題歌歌詞




いやーいい歌なんですけどね。よく歌詞を読んでみると、
この女性はかなり猟奇的に愛されているのではないかなと
ひがんでしまうわけですよ。はい。

本日学んだこと treasureは動詞として使える。 

ミス・ア・シングミス・ア・シング
(1998/07/29)
エアロスミス、スティーブン・タイラー 他

商品詳細を見る


映画アルマゲドンも最高でした。



特にリブ・タイラーがかわいくて、エアロ・スミスの
ボーカル、スティーブン・タイラーの娘とは信じられません。

でもアルマゲドンっていったら世界最終戦争のことですよね。
意味はヘブライ語で「ギメドの丘」何をどう訳したらハルマゲドンやアルマゲドンに
なるのでしょうね。春巻きがトッピングされたどんぶりは春巻き丼です!
英語ではspring rollっていうよね。
春に新芽がでた野菜をまいて作るから春巻きっていうよ。
ウィキペディアがいってた。

映画アルマゲドンのブルーレイは最高



デジタル・シアター・システムズ(dts)の音響でブルーレイになり
画質も音声も最高の仕上がりになっている。大画面のテレビで
みると本当に幸せ。



NASAもいつになったら私になんらかの依頼をしてくるかと思って
首を長くしていたらついにキリンになってしまい、
高いとこの柿やリンゴやその他のフルーツを上手に食べられるようになって
ラッキーという夢を見ました。

NASAと言えばアポロ計画陰謀論ですよね



故スタンリーキューブリック監督に頼んでセットで撮ったという説を私は
採用しております。理由は人類の夢をぶち壊すロック魂を感じられるからです。

アメリカ国旗が空気のないところでたなびいているとか、地球を取った写真に
星が全く写っていないとか、太陽光からの影が色んな角度で伸びているとか
1969年当時のNASA職員は案外私やあなたより頭が悪かったのかもしれないですよね。
あなたまで道ずれにしたのはまずかったですか?

「いかに生きるかを学ぶには全生涯を要する」とあのセネカのとっつぁんも言っとりましたが、
月面着陸が真実であったか否かは、私の全生涯をかけても白日の下には晒されないでしょうね。


 タグ
None

関根麻里英語力



う~ん、この動画では関根麻里さんの英語力はさほど測れませんね。
スペイン語にも堪能ということで、同系列のイタリア語のモッツアレラの発音も
なかなか上手なのではないでしょうか。

朝のニュース番組で時々披露する麻里さんの英語はネイティブそのものです。
さすが聖心インターナショナルスクールですね。

マサチューセッツはボストンにあるエマーソン大学を3年で成績優秀卒業。
頭いいんですね。あの愛くるしい笑顔から性格のよさもにじみ出ています。

お笑い番組で見せるお父様、関根勤氏のおおげさでわざとらしい爆笑顔は
みていて気持ちのいいものではありませんが、お嬢さんの笑顔は好きです。
決して親の七光り的活躍ではないと思います。

他の発音がお粗末でも、Rの音さえはっきり出せればネイティブに聞こえます。
日本人でも英語を話す人は大勢います。その英語が分かる日本人に
あ~この人のレベル凄いな~と思わせるのがいかしています。

どうやって発音で差をつければよいのでしょうか。
ハリウッドで活躍する日本人俳優の発音指導もしている
スコット先生に話をきいてみましょう。

 カテゴリ
 タグ
None

ジャスティンビーバーの彼女は・・・

ジャスティン・ビーバー ボーイフレンド



ジャスティン・ビーバーの彼女はなんと!英語が話せます。
だから私も頑張って英語を話せるようになって、なんとか彼とコミュニケーションが
とれるように日々祈っています。

アブリル・ラビーンとジャスティンのカナダペアで計おいくらほどお稼ぎになって
いらっしゃるのでしょうか。

フランス系カナダ人学校に通っていたというからフランス語も話せるのかしら。
私なんてフランス書院はよく読むのにいっこうにフランス語がはなせるように
ならないのは一体どういうわけかしら。日本語すらおぼつかない今日この頃よ。

レディーガガの次にツイッターのフォロワーが多く700万人ってことで
イスラエル一国分が全員フォロワーってことになるね。
凄い!?それに比べて私のフォロワーはおじいちゃんとおとーさんの二人しかいません。
さばよんじゃいました。本当はゼロです。
だってツイッターやってないもん。

キッチンハイターすら最近やってないわ。カビの季節だからこれから衛生面に
気を配りたいととりあえず思ってみるだけそんはないわね。

 タグ
None
Copyright © 洋画や洋楽からなんちゃって英会話! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

