You are still the one が彼女の曲の中で一番好きです。

シャイアナ・トゥエインさんはカナダはオンタリオ州出身のカントリーシンガー。
オンタリオ州はカナダの中東部に位置し、カナダの人口が一番多い州。
オンタリオって現地のイロコワ族の言葉で美しい湖という意味ですって。
トロントや首都オタワもこの州にあります。

22歳の時に両親を事故で亡くしたそうで、それ以来音楽活動で
弟妹たちを育てたという大変立派な方です。

シャナイアという名前の意味はインディアンのオジブワ族のgoing on my way
という言葉からきているそうです。地元を愛されている方のよう。

オリンピックがあったバンクーバーはなじみがあるけれど、カナダの東部って
あんまりわからないのは私の教養のなさでしょうね。
プリンスエドワード島は赤毛のアンで有名ですけれど。

ホンダのエアウェブのCMで使われた曲 アップ




2010年に生産終了してしまった車、ホンダエアウェイブのCMで使われていましたね。
坂口憲二さんが出ていらっしゃいました。「上空サプライズ・空と走るワゴン」という
キャッチフレーズでした。

上方へ抜ける解放感のある歌声とどこかへ出かけたくなる、わくわくした曲のノリが
このCMと大変マッチしていました。

スポンサーサイト



 タグ
None