[PR] 大分不動産 洋画や洋楽からなんちゃって英会話!

洋画や洋楽からなんちゃって英会話!

記事一覧

no-image

コールドプレイ
色々な解釈ができる、深い歌詞のようですね。ナポレオンのことを書いているというひともいれば、ヒットラーのことについてという人もいますし。ヤフーUSAの知恵袋で検索してみたらジョージ・ブッシュのことだという人もいました。ということはですよ、周り回ってくるといずれはわたくしサンタマリアのことだった!と世間に騒がれることになる可能性も十分あるわけです。お化粧のりがいいうちにお願いしたいものです。わたくしに...

記事を読む

no-image

シャナイア・トゥエイン
You are still the one が彼女の曲の中で一番好きです。シャイアナ・トゥエインさんはカナダはオンタリオ州出身のカントリーシンガー。オンタリオ州はカナダの中東部に位置し、カナダの人口が一番多い州。オンタリオって現地のイロコワ族の言葉で美しい湖という意味ですって。トロントや首都オタワもこの州にあります。22歳の時に両親を事故で亡くしたそうで、それ以来音楽活動で弟妹たちを育てたという大変立派な方です。シャ...

記事を読む

no-image

ケルティックウーマン
ケルティックウーマン荒川静香選手がトリノオリンピックのエキシビジョンで選曲しました。アイルランド出身。「白虎隊」のエンディングテーマとしてもこの曲が使われました。ケルト神話があるように、ケルティックウーマンの曲はどれも妖精チックで癒しの極致ですね。「妖精に注意(Leprechaun Crossing)」という標識があるらしいですね。アイルランドの詩人でノーベル文学賞もとった故W.Bイェーツによると、古代ケルトの神々が...

記事を読む

no-image

洋楽歌詞で勉強
ビクトリア・ベッカムさんが昔やってたバンド、スパイスガールズ。 のりがよくていいですね。あれから10年もたつのですね。○スパイスガールズ ワナビー歌詞wanna=want to / have got to=have to / gotta=got to=mustラストのSlam your body down and wind it all around何回も練習して是非すらすら言えるようにしましょう。口を滑らかにするよいトレーニングになります。さて、わたしの what I really really want は若さ...

記事を読む

no-image

プッシーキャット・ドールズ
The Pussycat Dolls!いいじゃない。みんないきるのに必死なのです。私もみなに見せる美貌があればよかったと思う今日この頃です。殿方はCDではなく是非DVDです。メイキングもあり、何度も何度も楽しめます^^pussycatはマザーグースのなかにもでてきますね。Pussy cat, pussy cat,Where have you been?I've been to London to see the QueenPussy cat, pussy cat,What did you do there?I frightened a little mouse under t...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

Viva La Vida / COLDPLAY コールドプレイ




色々な解釈ができる、深い歌詞のようですね。
ナポレオンのことを書いているというひともいれば、ヒットラーのことについてという
人もいますし。ヤフーUSAの知恵袋で検索してみたらジョージ・ブッシュのことだ
という人もいました。

ということはですよ、周り回ってくるといずれはわたくしサンタマリアのことだった!
と世間に騒がれることになる可能性も十分あるわけです。

お化粧のりがいいうちにお願いしたいものです。
わたくしにはわたくしの事情とタイミングがあるのですから。

で、ギロチンらしき表現もでてくるので私はナポレオン説を支持しましょうかね。
当てはまる人物などいないというのが正解かもしれませんが。

ミステリアスに作っといて実は答えを用意していない。頭の良い人たちが
勝手に想像してくれて話題を呼び売り上げも上がる。
作った当の本人はだんまりを決め込むか日産の軽自動車曖昧MOCO
にして逃げ切る。

生産性がないことをのぞけば、私の生き方と似ている気がします。
急に彼らに親近感が湧いてまいりました。これを頓珍漢といいます。

ところで私が好きなナポレオンの名言は
約束を守るための最上の方法は、約束をしないことだ。です。

「する」ことは大変ですが、「しない」ことへの格言はナポレオン教授
をお手本にすると簡単にできあがりますね。

○禁煙を成功させる最上の方法は人生最初の一本を吸わないことだ。
○ダイエットに失敗しない最良の方法はダイエットしようと思わないことだ。
byあたくしサンタマリア

私はタバコは吸わないので禁煙はスマホの電源入れるより簡単です。
二つ目は我ながら良くできた作品だと思います。
明日の朝礼で使ってくださって結構です。

著作権を放棄しますから、是非あなたもあちこちで使って広めまくって
下さい。そして世の女性をみな太らせておいてください。

その間に私は必死でダイエットしますから、世の男性がみな私に
注目し始めるという寸法です。

あ、憐みの目で私をご覧になるのよしてください!割と本気なんですから!

しかしですね。coldplayはどうしてもchid playを連想させるのですよ。
卑猥な意味のやつじゃなくてホラー映画のチャッキーのほうのあれです。
この辺の思考回路を断絶したい今日この頃なのです。


チャイルド・プレイ [DVD]チャイルド・プレイ [DVD]
(2003/06/19)
キャサリン・ヒックスクリス・サランドン

商品詳細を見る



美しき生命 【通常盤】美しき生命 【通常盤】
(2008/06/18)
コールドプレイ

商品詳細を見る



 カテゴリ
 タグ
None

Shania Twain-You are still the one シャナイア・トゥエイン



You are still the one が彼女の曲の中で一番好きです。

シャイアナ・トゥエインさんはカナダはオンタリオ州出身のカントリーシンガー。
オンタリオ州はカナダの中東部に位置し、カナダの人口が一番多い州。
オンタリオって現地のイロコワ族の言葉で美しい湖という意味ですって。
トロントや首都オタワもこの州にあります。

22歳の時に両親を事故で亡くしたそうで、それ以来音楽活動で
弟妹たちを育てたという大変立派な方です。

シャナイアという名前の意味はインディアンのオジブワ族のgoing on my way
という言葉からきているそうです。地元を愛されている方のよう。

オリンピックがあったバンクーバーはなじみがあるけれど、カナダの東部って
あんまりわからないのは私の教養のなさでしょうね。
プリンスエドワード島は赤毛のアンで有名ですけれど。

ホンダのエアウェブのCMで使われた曲 アップ




2010年に生産終了してしまった車、ホンダエアウェイブのCMで使われていましたね。
坂口憲二さんが出ていらっしゃいました。「上空サプライズ・空と走るワゴン」という
キャッチフレーズでした。

上方へ抜ける解放感のある歌声とどこかへ出かけたくなる、わくわくした曲のノリが
このCMと大変マッチしていました。

 タグ
None

ケルティックウーマン ユーレイズミーアップとリバーダンス



ケルティックウーマン
荒川静香選手がトリノオリンピックのエキシビジョンで選曲
しました。アイルランド出身。
白虎隊」のエンディングテーマとして
もこの曲が使われました。

ケルト神話があるように、
ケルティックウーマンの曲はどれも妖精チックで癒しの極致ですね。
「妖精に注意(Leprechaun Crossing)」という標識があるらしいですね。
アイルランドの詩人でノーベル文学賞もとった故W.Bイェーツによると、
古代ケルトの神々がキリスト教の侵入によって以前のように敬われなくなった結果、
人々の心に小さく残ったものとしています。納得がいく説明ですねえ。

キリスト教の教えは正しいのかもしれませんが、歴史的にみて
その布教の仕方や政治的に利用されてきた過程をみると
邪悪!と思ってしまいます。

エンヤも素敵ですし、The Corrs、大御所U2の存在。
アイルランドという国自体に興味をもってしまいます。
彼らの音楽の底に青白く静かに燃えている炎を感じるのです。

タイタニックのデカプリオもアイルランド人という設定でした。
アメリカ初のアイリッシュ系大統領はジョンFケネディー

Mc、MacやO’とかつく名前はアイリッシュ系だそうです。
Mcはゲール語で息子、O’は孫という意味なんだそうです。
マクドナルドはドナルドさんの息子という意味だったのですね!
Kelly Kennedy Murphyもアイルランド特有の名前なんだそうです。
エディーマーフィーについては疑問が残りますね。



ケルティック・ウーマンケルティック・ウーマン
(2006/02/01)
ケルティック・ウーマン

商品詳細を見る


ケルトの精神を受け継ぐリバーダンス





リバーダンスというものは1994年に誕生した新しい物のようです。
足のステップを主流としながらもなかなか激しい動きでダイエットに良さそうです(笑)
かなりの人数で大掛かりにやっていますが、インドの映画に見られるダンスのような
派手さはなく、歴史的に浅そうですが洗練された印象をうけました。
 タグ
None

スパイスガールズ ワナビー



ビクトリア・ベッカムさんが昔やってたバンド、スパイスガールズ。 
のりがよくていいですね。あれから10年もたつのですね。

○スパイスガールズ ワナビー歌詞

wanna=want to / have got to=have to / gotta=got to=must

ラストのSlam your body down and wind it all around
何回も練習して是非すらすら言えるようにしましょう。
口を滑らかにするよいトレーニングになります。

さて、わたしの what I really really want は
若さだったりします。せ・つ・な・い orz




僕たちの洋楽ヒット ベスト・オブ・90’s 僕たちの洋楽ヒット ベスト・オブ・90’s
オムニバス、ブリトニー・スピアーズ 他 (2004/11/03)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


さてスパイスということで、私の一番好きなスパイスはサフランです!
っていいたいです。なんとなくお洒落なイメージがありますので。

サフランライスは黄色くて食欲そそりますね。
サフランってクロッカスの仲間の雌しべの部分だってしってました?
私は知らなかったです。世の中のことはほとんど知りません。無知無知子って感じです。

ブログを書いていると色んなこと調べながら書くので確実に前より
頭よくなるわ。ボケ防止に続けていきたいです。


 カテゴリ
 タグ
None

プッシーキャット・ドールズ PCD スティックウィッチュー



The Pussycat Dolls!
いいじゃない。
みんないきるのに必死なのです。
私もみなに見せる美貌があればよかったと思う今日この頃です。

殿方はCDではなく是非DVDです。メイキングもあり、何度も何度も楽しめます^^


pussycatはマザーグースのなかにもでてきますね。



Pussy cat, pussy cat,
Where have you been?
I've been to London to see the Queen
Pussy cat, pussy cat,
What did you do there?
I frightened a little mouse under the chair.

ライヴ・フロム・ロンドン [DVD]ライヴ・フロム・ロンドン [DVD]
(2007/11/30)
プッシーキャット・ドールズティンバランド

商品詳細を見る


というわけでマザーグースのお話しです。


マザーグースは作者不明でイギリスやアメリカで語りつがれてきた動揺です。

ロンドン橋落ちたなどは有名ですね。



私もお姉さんたちと一緒に踊りながら歌っちゃいました。
英米のキッズ御用達のユーチューブチャンネルなのでしょうか。
字幕もついていて最近のユーチューブは英語の勉強にもってこいですね。

歌の中にでてくるマイフェアレディーとは一体誰のことを指しているのか、長い論争が
続く中、ヘンリー1世の王妃マティルダ・オブ・スコットランドという聞いたこともない人が
最有力候補なのかよく知りませんが、突如として数分前にマイフェアレディーが
わたくしことサンタマリアであるということを自覚致しました!
色んな妄想を抱く人間がこの世の中にはいるのですね。

このユーチューブのバージョンはかわいらしい感じのものですが、
別バージョンでは「金と銀の橋では盗まれるから見張り番を置こう」
というものが出てくるものもあり、その見張り番とは
「つかもうぜ!ドラゴンボール!」でおなじみの人身御供であった
という説もありちょっぴりぞっとしますね。

我がジャパンでは城や公共施設をつくるときに捧げられた人間の生贄を
人柱といいます。白羽の矢が立つ、なんて表現は
「生贄当選おめでとう!」が本来の意味だそうで、いけにえとなる
少女の家の屋根に白い羽が目印としてたてられたそうなんですが、
私クラスの美少女だと全世界が嗚咽したそうです。


 タグ
None
Copyright © 洋画や洋楽からなんちゃって英会話! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

